ahrefsの基本的な使い方を解説

ahrefsの基本的な使い方について紹介をしていきます。

・ahrefsとは?

・ahrefsの基本的な使い方は?

・ahrefsに登録しよう。

目次

ahrefsとは?

調査をしたいサイトのドメインの強さ、どのサイトから被リンクを受けているのかなどを調べることができるツールです。

ライバルサイトの強さ、中古ドメインの強さなどがわかるので、こちらを使って調査することで、

ライバルサイトが強いのか?その中古ドメインは購入すべきなのか?などがわかります。

UR・・・調査するページの強さ

この数値も高い方がいいが、DRと違い、ページを整えたりすると、数字は変化しやすい。

DR・・・そのドメインの強さ

DRが重要な数値なので、できる限り高いものが望ましい。

中古ドメインを買うなら最低でも20以上、可能であれば、40ほどあると上位表示がしやすい。

中には、元々の運営ジャンルと運営したいサイトのジャンルがあっている場合など、

20以下でも採用する場合もありますが、基本的には数字が高く、運営したいブログのジャンルと近いものがおすすめ。

ahrefsの基本的な使い方は?

調べたいサイトのURLを入れて、そのサイトの強さを調査することができます。

ライバルサイトの情報を見ることができるので、しっかりチェックして使ってみましょう。

ahrefsの基本的な使い方について解説をしていきます。

ahrefsに登録しよう。

メールアドレスとクレジットカードさえあれば、すぐに登録できます。

一番安いプランで月額1万程度からですが、1週間800円程度でお試し期間もあるので、

サイトを立ち上げる際には、まずはそちらを登録してみましょう。

ブログを作るのに、中古ドメインをチェックする、ライバルをチェックする際などに使ってみましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる