トップ > スタッフブログ/Blog

スタッフブログ/Blog(2016年9月)

2016. 9. 30  「志創業塾」第4回目が開催されました!
カテゴリ:今日の出来事

こんにちは。コミュニティマネージャーの藤原です。

「志創業塾」第4回目が開催されました。

自身の強み・弱みを整理することで、『何を・どうすれば良い』のか、

少しづつ見えてきたのではないでしょうか。

課題を把握し、事業の方向性を決め・・・・・

『事業計画書』作成に向けて、あともう少しです!

そして、今日は「決算書の読み方」を学びます。

会社を経営するには、基本的な会計知識は欠かせませんよね。

活発に質問も飛び交い、みなさん真剣そのものです!

塾長の金成先生に、ポイントをおさえながら、とても分かり易く解説していただきました。

20160929創業塾2

2016. 9. 29  入居企業トピックス【一般社団法人 育ちネット多文化CROSS】
カテゴリ:お知らせ

子育て支援者向け講座(ACTすこやか子育て講座)を開催します!!(11月1日~)

こんにちは。コミュニティマネージャーの藤原です。

本日は、入居企業のセミナーの紹介です!

ビジネススクエア多摩に入居している、一般社団法人 育ちネット多文化CROSSさんが、

セミナーを開催します!                   
                             

「~自分の家族関係・パターンより支援を考える~」(全8回)

対象者は、子どもへの支援者(保育士・看護師・保健士・助産師・団体職員・アンガ―マネージメント有資格者)などとなります。

ご興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね。   

詳細は以下のちらし、Webサイトをご覧下さい。     

URL: http://www.crossactnet.com/    チラシ:セミナーチラシ(PDF

     0925_144-S
(セミナー講師:(一社)育ちネット多文化CROSS 初田さん)

【会場】多摩永山情報教育センター

    (東京都多摩市諏訪2-5-1)京王線/小田急線 永山駅徒歩5分

【申込方法】メールにて①お名前②ご職業③参加日程④ご連絡先お電話番号を明記の上、

      info@crossactnet.comにお申込みください。

【問合せ先】一般社団法人育ちネット多文化CROSS

      (受付担当)坂本 TEL:042(372)5157

2016. 9. 15  「志創業塾」第2回目が開催されました!
カテゴリ:今日の出来事

こんにちは。コミュニティマネージャーの藤原です。

「志創業塾」第2回目が開催されました。

まずは、それぞれ『自己の棚卸し』を行いました。

自身の強みをどう活かすのか!

自身の夢に向かって今何をするべきなのか!

じっくりと自分に向き合い、実際に文字にして書いてみると・・・

様々なことが見えてきます。

自分自身を知ることって、できていそうで、案外できていない。

でも、とても大事なことなのではないでしょうか。

HP20160915創業塾1

2016. 9. 8  「志創業塾」秋の陣スタート!
カテゴリ:今日の出来事

こんにちは。

コミュニティマネージャーの藤原です。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、

朝晩は涼しく、秋の気配が感じられるようになってきましたね~。

さて、今年度第2回目となる、「志創業塾」が本日よりスタートしました!

今回は、キャンセル待ちがでる応募状況でして・・・・

受講できなかった方。本当にごめんなさい。。。。

今年度はあと1回、1月頃に開催を予定しています!

たま広報やBS多摩のホームページ・facebookでお知らせいたしますので、

よろしければチェックしてみて下さいね。

そして、今日のご報告♪

今回の参加者は、男性6名女性4名。合計10名でのスタートです!

今回の受講者の特徴は、理系の方が多いこと!!

様々な個性がどんな化学反応を起こすのか、とても楽しみです。

HP20160908創業塾1

ページの先頭へ戻る