トップ > スタッフブログ/Blog

スタッフブログ/Blog(2016年7月)

2016. 7. 21  「志創業塾」第6回目 講義最終日は・・・
カテゴリ:今日の出来事

こんにちは。コミュニティマネージャーの藤原です。

さて、「志創業塾」6回シリーズの講義も最終回となりました。

最終講義に、皆さんのまなざしも真剣そのものです。

そして、本日のメインイベント・・・事業計画の発表です!

それぞれ、これまで頭の中で描いていたアイデアを整理・ブラッシュアップし、

具体化することが出来ました。

BS多摩の「志創業塾」の特徴は、事業計画書の作成に加え、

受講生同士のコミュニティが構築されることです。

『志』を同じくした仲間は、創業時のよき理解者となります。

創業塾修了後も、塾生同士のコミュニティは継続し、新たなネットワークへと広がります。

みなさんの今後の活躍が楽しみです♪

P7210081

P7210087

P7210096

2016. 7. 13  「志創業塾」第5回目
カテゴリ:今日の出来事

こんにちは。コミュニティマネージャーの藤原です。 

「志創業塾」第5回目が開催されました。 

今日は、「利益計画の立て方」からスタートです!! 

業種業態にもよりますが、開業時は様々なことで資金が必要になりますよね~。

また、開業してすぐに売上や利益が計上できるわけではないので、

そのことも頭に入れておかなければいけません。 

必要な売上高をどのように予測するのか、利益の計算はどうするのか?

そのポイントをやさしく解説していただきました! 

さて、みなさんのビジネスプランは、どのような形になるのでしょうか。

次回は、いよいよ最終回です! 

事業計画発表を楽しみにしたいと思います!

H280715受講者

2016. 7. 7  七夕ですね~☆★
カテゴリ:今日の出来事

こんにちは。コミュニティマネージャーの藤原です。

7月7日は「七夕」★☆★☆

みなさんは星に願いことをしましたか?

願い事、かなうといいですね!

そして、今日は二十四節気の「小暑」という事で、

梅雨明けが近づき、本格的に暑くなる頃・・・・。

の、はずなのに!!

既に気温は35度を超え、本格的な夏をも思わせる青空です。

暑い、とにかく暑い。

そして、昨日とは、なんと10℃も気温差があります。。

中小企業経営者や個人事業主が健康であることは、事業を行っていくうえで

欠かせないことです。

気温の変化が激しい毎日ですが、体調管理には気をつけ、暑い夏を乗り切りましょう。

ページの先頭へ戻る